もっと詳しく知ろう!免疫療法の特徴とは?

注目の免疫療法

最近は副作用が少ないことから、免疫療法が注目されています。しかし、効果が証明されていないことが多く、今でも発展途上の治療法です。そんな免疫療法について確認してみましょう。

免疫療法を行なっているクリニックの選び方ランキング

no.1

カウンセリング力

免疫治療を受ける患者の多くは、切羽詰まった状態で来院します。そのため、医師のカウンセリング力が大切になります。一人ひとりにしっかり時間を取り、分かりやすく丁寧に説明を行う医師を見つけましょう。また、メリットだけでなく、実際のデータをもとに説明を行う医師が良いといえます。

no.2

医師が免疫両方に精通している

最近は、他の分野の治療を行なっていた医師が、免疫療法のクリニックを開業するケースが増えているため、注意が必要です。発展が目覚ましい治療ですが、まだ年数の浅い治療方法なので、研究をしている医師が少ないです。なので、十分な知識を身に付けている、免疫療法に精通した医師を見つけることが2位です。

no.3

治療費

免疫療法は自由診療です。そのため、医院によって費用が変わってしまいます。しかし、ホームページを参考にすることで、ある程度の相場を確認することは可能です。しかし治療費が安すぎる医院や高すぎる医院は注意が必要です。自分の予算や治療内容を確認して決めることが3番目に大切です。

no.4

実績はあるか?

実績の確認も治療費に続いて大切です。最近は、ホームページなどで、治療実績を公開している医院が多くあります。そういった情報は患者にとっては、貴重な情報になります。症例の数だけでなく、どのような症状に効果があるのかを確認するようにしましょう。

no.5

アクセスの良さ

免疫療法をする際には、入院しません。そのため、自宅から通う必要があります。なので、有名な医師がいる病院でもアクセスが悪い場合にはオススメしません。また、自宅から近いことを理由に選ぶことも注意が必要です。

もっと詳しく知ろう!免疫療法の特徴とは?

婦人

免疫療法とは?

免疫が弱まった状態やがん細胞にブレーキをかけられると、がん細胞を排除することができません。そうなると、がんが転移してしまい、進行が早まってしまいます。そういったことがないように、免疫療法によって、免疫本来の力を回復させていきます。

免疫療法の効果

ほとんどの免疫療法は、有効性が認められていません。その為、自由診療となり、治療費が患者の全額自己負担になっています。しかし免疫療法の中でも、保険診療になっている治療もあるので、治療前に確認しておきましょう。また、大阪の免疫療法は副作用が少ないと人気がありますが、一般的な薬と異なる副作用が出る場合があるので、医師に確認をする必要があります。

糖尿病にも効果的な免疫療法

最近免疫療法が、糖尿病に対して安全であることが証明されました。糖尿病は、インスリンの作用不足によって高血糖になるため、インスリン注射が必須でした。しかし、糖尿病のは快適な免疫反応を食い止める効果のある免疫両方を実践することで、1型糖尿病治療に対して利用可能な選択肢となりつつあります。糖尿病は、健康診断でチェックできるので、早めに検査をしておきましょう。

免疫療法を行なった人の声

がんが小さくなりました。

抗がん剤の治療が効かず、新しい免疫療法を開始しました。すると、2cmあったがんが小さくなり、今では確認できない程になりました。

副作用がなく楽な治療でした。

免疫療法が効果あると聞き、免疫療法を始めました。始めは効果がでず、諦めていたのですが、免疫療法を初めて3ヶ月ほどで、腫瘍が徐々に小さくなっていきました。私は副作用もなくとても楽でした。

完治することができました。

私は早期発見でガンが見つかりました。しかし費用が高く効果にも差があるため、治療を迷っていたのですが、チャレンジしてみることにしました。私の場合は効果が出て、無事完治することができました。

外出できる程回復しました。

私に場合、手術も抗がん剤治療も効果がなく、諦めていました。そんな時に、臨床試験に参加することにしました。免疫療法を初めて1年が経ちましたが、今では一人で外出できる程回復しました。

広告募集中